良質なタンパク質が理想の筋肉を手に入れる近道!
筋トレ、ダイエット、健康的なカラダづくりをサポートします。

BLOG

2020/06/26 15:39


限られたスペースで、手軽にできる運動として「なわとび」が注目されているそうです。
子どもの時以来!という人にとっては、あまりのハードさに驚く声続出。
実際に消費カロリーの計算をすると、ジョギングや水泳よりも「なわとび」のほうがちょっと高くてびっくり。
1日10分で有酸素運動と筋トレを同時に行える!と言われたら、試したくなりませんか?



効率的な「なわとび」の方法は、1分間に60回程度を目安に、2分間跳び、30秒休憩 これを3~5セット。
1回10~20分が適切。無理のないよう、自分の体力に合わせてセット数を決めるのが長続きするコツのようです。

「なわとび」は、有酸素運動により脂肪をドンドン燃焼!
ジャンプすることで下半身の様々な筋力と、姿勢を保つため腹筋と背筋も使うため、上半身も同時に鍛えられます。
また心肺機能、肺活量UP!体幹を鍛え、バランス感覚も向上!
…と、「なわとび」が様々なスポーツのトレーニングに取り入れられているのも頷けます。

https://www.satofull.jp/products/list.php?partner=110000054|株式会社アクアベース" target="_blank">