良質なタンパク質が理想の筋肉を手に入れる近道!
筋トレ、ダイエット、健康的なカラダづくりをサポートします。

BLOG

2020/04/02 12:18



ウイルス感染拡大に伴い、スポーツジムなどの臨時休業や営業時間短縮で思うようにトレーニングができない日々が続いているのではないでしょうか。
プロテインの売上もさぞかし落ちているかと思いきや、影響はさほど感じられず。
皆さん、自宅などでトレーニングを続けているようです。凄い!!

でもジムなどに行かないと『やる気』のでない私のようなタイプの人は…。
『やる気』やモチベーション持続には、いくつかの方法があるようです。
で、今一番おぉ~!と思った方法がコチラ。

【呼吸法で戦闘モード】
必要以上にカラダがリラックスした状態だと、モチベーションは上がらないようです。
ゆっくり深い呼吸をすることで、副交感神経を優位にしてカラダの緊張を和らげるとリラックス状態に。

なので、この逆。カラダを緊張させて戦闘モードにすることでモチベーションをUPさせる!というもの。
カラダを緊張状態にするには、浅く短い呼吸をすることで交感神経を優位にします。

呼吸法は簡単!
強く短く息を吐いて、すぐ息を吸って「ハッ、ハッ、ハッ」
ポイントは出来るだけ素早く、1秒間に2回繰り返すくらいがベストのようです。




自宅での筋トレの情報もたくさん出ていますね。
手軽にはじめるなら『ラジオ体操』もおススメです。




ラジオ体操は動作の一つひとつに意味があって、それぞれの運動で鍛えられる筋肉や部位が分かれているそうです。
そして手のひらや指先の向き、関節や姿勢などを意識するとより効果的とか。

筋トレは体温を上げて、免疫力を高められるといわれています。
免疫力は年齢とともに低下してゆくので、感染症予防対策にも筋トレはオススメです!

https://www.satofull.jp/products/list.php?partner=110000054|株式会社アクアベース" target="_blank">