良質なタンパク質が理想の筋肉を手に入れる近道!
筋トレ、ダイエット、健康的なカラダづくりをサポートします。

BLOG

2018/12/27 17:23



12月上旬から強い寒気が流れ込んで全国的に気温が低下し乾燥も進んだため、インフルエンザの流行に拍車がかかったそうです。
年末年始は特に、数年に一度レベルの寒気に覆われるため、十分な感染防止&予防対策が必要です。

インフルエンザや風邪は、何といってもウイルスに感染しないこと。
マスクの着用と手洗い・うがい&ウイルスは乾燥を好むので加湿器などで室内の湿度を適切に保ちましょう。

そしてウイルスに負けない抵抗力のあるカラダづくりのために、十分な休息と睡眠。
適度な運動とビタミン・ミネラルなどの栄養バランスのよい食事。免疫力を低下させるストレスや過労を避けるよう心掛けます。




のどを乾燥やウイルスから守るために、普段から鼻呼吸もオススメです。


舌の位置を上あごにピッタリつけて舌でのどにマスク&口を閉じる&普通にマスクでトリプル防御!

鼻には空気を加湿&清浄&加温する役割があります。

鼻水が取り込んだ空気を湿らせ適度な加湿効果。鼻毛は空気中のホコリや細菌などが体内に侵入するのを防ぎます。

また口呼吸では空気が冷たいまま肺に届けられますが、鼻呼吸なら空気を35~37度に温めて届けるので、肺の免疫力低下を抑えることができるそうです。


徹底的に風邪予防で、ステキな年末年始をお過ごしください。


https://www.satofull.jp/products/list.php?partner=110000054|株式会社アクアベース" target="_blank">